blogランキングに登録しています!
ナツの応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ペットリンクス 週刊ブログ王 blogランキング

2005年08月29日

散歩の練習?

リードになれてもらおうと、
少しの時間だけつけたりしてます。
まだいやがって噛んでます。


1125319856446166.jpg
posted by shibanatsu at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 柴犬ナツのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

初めての散歩

ワクチンも無事終わって、
歩いて15分くらいの所にある大きな公園で散歩デビュー。

の、つもりが曇り空に風が強く公園ではビクビク。
しっぽは垂れてしまったまま…。
行きはキャリーバッグだったんだけど、
これでは外に慣れないとおもい抱いて帰ることに。

途中、とてもきれいな毛並みのかわいい柴犬と遭遇。
うちに来て以来、初めて接する他の柴犬が
こんなにかわいい子でよかった。

なのに、ナツは激しくびびる。
腰がひけて若干パニック。

飼い主さんは優しいおばあさんで、会話も弾み、
「あぁ、犬コミュニケーションだ」と実感。
そこそこご近所なので、また会えるといいな。


DVC00014.JPG
続きを読む
posted by shibanatsu at 21:33| Comment(7) | TrackBack(0) | 柴犬ナツのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

マンホールが怖い

散歩二日目。
よく行くスーパー方面に行ってみた。
やっぱり車や大きな音が出るバイクは怖いらしい。

そして、マンホール。
黒いのが穴に見えるのか。
腰がひけて動こうとしない。
実家の柴犬も小さい頃怖がっていたのを思い出した。

今日は黒い犬にあった。
柴犬っぽいけどハスキーっぽくもある。
飼い主はおじいさんでいい感じだった。


20050926-024.JPG
posted by shibanatsu at 20:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 柴犬ナツのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

ポイ捨てはよくない!

ナツの散歩をし始めてから、
目線を道路に向けることが多くなった。
それで目立つのがタバコのポイ捨て。

フィルターだけならまだしも(良くないけど)、
葉っぱの部分を口に入れてしまったら
取り出しにくいし、飲み込んだら大変なことになる。

品川区では歩きタバコは禁止なんだけどなぁ。
マナーは守って欲しい。


20050927-02.JPG
posted by shibanatsu at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 柴犬ナツのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

「また明日ね」

散歩の途中にあった柴犬の飼い主の女性に
別れ際にそう言われた。
うれしいもんです。

といっても、
まだこのルートに確定しているわけではないんだけど。

ナツは家からマンションのエントランスまでは
だっこして移動している。
排水溝や階段が怖くて動けないから。
もう少し大きくなったら、自分で歩いて行かせよう。


20050929-004.JPG
posted by shibanatsu at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 柴犬ナツのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

ごあいさつ

今日は久々にちょっと遠出の散歩。
休み休み、一時間くらいは歩いていたと思う。

駅の近くの学校でちょうど運動会が終わった時間にぶつかり、
小学生やその親に絡まれること、絡まれること。

そして、帰りには近所の柴犬にごあいさつ。

ナツは落ち着かずに
突っ込んでいこうとしているのにもかかわらず、余裕の構え。
ギリギリまで知らんぷり。
さすがです、先輩。

どんと構えていて男らしい。


20051008-3.JPG
posted by shibanatsu at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 柴犬ナツのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

からまる犬

近所のマックは外にも席があるので、
散歩がてら食事をしてきた。

周りにタバコと食べかすが落ちていない席を選んで、
座っては見たものの、匂いがついているのか
鼻をずっとクンクンさせて落ち着かない様子。

散歩前には食事してきたはずなのに。

画像はリードにからまるナツ。
マニアにはたまりません。


20051015-16.JPG
posted by shibanatsu at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 柴犬ナツのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

秋晴れの長散歩

今日はいい天気。
ここのところ、毎日の散歩以外にあまり遊んであげることが
できていなかったのでたっぷりと散歩することにした。
ただ散歩するだけでなくて、アイコンタクトの練習も。

おやつのクッキーを細かく砕いたのをビニールに用意して、
かけらを常に手にひそませておく。

ナツは元気なのはいいんだけど、
このままでは引きくせが付いてしまうおそれがあるので
ひきすぎたときには名前を呼んで目を合わせる。

「ん?何か言いたそうだ」とお座りでコマンド待ち(?)したらご褒美をあげる。
これを何回も何回もやった。

何回やっただろうか。
信号待ち、車が来たら、引っ張ったら…。
かなりの回数だったと思う。

でも、二時間かけて歩き回って
帰ってくる頃にはナツもきちんとできるようになった。
毎日の散歩でも少しずつやって、この成果をキープしないといけない。

画像は途中にあった公園の犬のイス。

なぜ微妙にアホヅラ…。
なぜナツはペロリ…。


20051023-02.JPG
posted by shibanatsu at 23:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 柴犬ナツのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

うれしいお店

最近近所にできたパスタ屋さん。
ピザはなくて、パスタしかないのでパスタ屋さん。
テラス席があって、犬をつないでおけるようになっています。

オープンしてすぐに行ったときにそれを知って、
ナツを連れてさっそく行ってきました。

ナツ用に水を用意してくれて
「犬用のメニューがなくてすいません」なんて言ってくれました。

こういうお店がますます増えることを祈ってます。


20051105-09.JPG
posted by shibanatsu at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 柴犬ナツのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

よく遊びよく眠る

昼過ぎからお台場へ。
人生二度目の電車は10分ちょっと。

収容されるのはイヤみたいです。

20051105-18.JPG



まずペットショップに行って、
長さの調節できるリードを買う。

パレットタウン周辺はとてもペットフレンドリーで居心地が良い。
スタバでコーヒーを飲みながら、イベントのよさこいを見つつ
他のワンコと交流したりする。

その後は、有明方面へ散歩。
長くのばせるリードが大活躍。
ナツは走る走る。
広いところはやっぱりいい。


20051105-28.JPG
続きを読む
posted by shibanatsu at 23:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 柴犬ナツのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

散歩

いっぱいして疲れた


image/share-ride-2006-03-12T02:48:23-1.jpg
posted by shibanatsu at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 柴犬ナツのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

しまわれている犬

久々に電車移動。
鞄が小さくなってきた。

image/share-ride-2006-04-08T15:31:06-1.jpg
posted by shibanatsu at 15:31| Comment(0) | 柴犬ナツのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

あったかくて

上機嫌


image/share-ride-2006-04-09T13:10:09-1.jpg
posted by shibanatsu at 13:10| Comment(0) | 柴犬ナツのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

広い芝生で

はしゃぐはしゃぐ。


image/share-ride-2006-05-06T17:03:13-1.jpg
posted by shibanatsu at 17:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 柴犬ナツのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

ドッグラン

昨日、ららぽーと豊洲のドッグランへ行ってきました。

リード無しではしゃぐナツはいつもより生き生きしているようでした。
ちょっとお友達に追いかけられちゃって
少し怖い思いしちゃったけどね…。

ドッグランの近くにはLes deux Bleueというドッグカフェもあって、犬用のメニューも用意されています。

近くにあると良いんだけどなぁ。

071024_154654.jpg
続きを読む
posted by shibanatsu at 12:23| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 柴犬ナツのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

荷物くんくん

おとといの一コマ。

ドッグランに入ってすぐはなかなか慣れずに、
ナツパパの荷物をくんくん。

071024_154252.jpg
続きを読む
posted by shibanatsu at 10:25| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 柴犬ナツのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

早く!散歩!

散歩に行く前の玄関で。

行きたくて行きたくてしょうがない衝動を抑えてのおすわり。


080625_182200.jpg
続きを読む
タグ:散歩
posted by shibanatsu at 18:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 柴犬ナツのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


×

