blogランキングに登録しています!
ナツの応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ペットリンクス 週刊ブログ王 blogランキング

2005年08月05日

便とシーツ

便がゆるい。
新しい環境になれていないからなのか。
少し心配。

そして、トイレシーツを噛んでしまう。
飲み込んではないみたいだけど、
もしものことを考えると心配。

mixiで相談してみた。
たくさんレスが付いて感謝。

20050805.jpg
続きを読む
posted by shibanatsu at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 柴犬ナツのトラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

うんちをしない!

こないだまでは頻繁でゆるいうんちに困っていたのに、
薬を飲んだら食事をしてもうんちをしない。

朝ご飯は様子を見て、昼ご飯でもでない、
夜ご飯をあげてもまだでない。
明日の朝起きた時にうんちがなかったら
お医者に相談しよう…と思っていたら

ヒンヒン言い出して、今までで一番でかいりっぱなうんち。

あー、よかった。続きを読む
タグ:子犬 柴犬 便
posted by shibanatsu at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 柴犬ナツのトラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

足をひきずる

ちょっと凹む事件が。

トイレシーツを買えようとして、トレーを持ち上げた時に
はしゃいできたナツがのっかってきて
つるっとすべって落ちてしまった。

その時は普段通りだったんだけど、
そのあと「キャンッ」という声。

よく見ると左足を引きずっている。
とりあえず知り合いの獣医さんに電話をして、
どうしたらよいか聞いてみると
「子犬は痛がるから、プラプラになってなければ大丈夫」

とりあえず様子を見ると言うことに。
ごめんよ、ナツ。

1124117265304060.jpg
続きを読む
posted by shibanatsu at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 柴犬ナツのトラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

あれれ…。

なぜだか昨日の夜からアルミボード(冷え冷えシート)に
オシッコをするようになってしまった。

どうした?
トイレはきれいなのに、そっち?


1124431413533789.jpg
続きを読む
posted by shibanatsu at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 柴犬ナツのトラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

オシッコ臭いよ

トイレシートの上がお気に入りのナツ、
どうやらオシッコも好きらしい。
自分でして、そこをなめちゃうんです。

うーん、困る。


1124716718204800.jpg
posted by shibanatsu at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 柴犬ナツのトラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

トイレが…

もうすぐうちに来て3ヶ月。

ここへ来て再度トイレの問題が…。
3回に1回は枠外にしてしまう。
しかも、ケージの外に出したときには
構わずしたいときにその場でしてしまう。

どうしたんだろうか。
ちょっと困っています。
posted by shibanatsu at 16:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 柴犬ナツのトラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

事故寸前

いつもナツは寝るときにおうちに入ってます。

今朝、ふと目が覚めてうちから出してあげた後に二度寝をしました。
小一時間寝てまた起きた時、バタバタと言う音がリビングから。

行ってみると、ゆるんだ首輪がさるぐつわのようにナツの口にはまってしまっていました。
必死にとろうとしたのが口から血が…。

興奮する彼女をおさえて、どうにかこうにか首輪はとれましたが突然のことでしばらく途方にくれました。

ごめんよ、ナツ。


image/share-ride-2006-03-27T02:09:19-1.jpg

血はもうおさまってすっかりいつものじゃじゃ馬にもどってくれたのがなによりです。

みなさんも、気をつけてくださいね。
posted by shibanatsu at 02:09| Comment(4) | 柴犬ナツのトラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

ナツパパ大ピンチ

いつも散歩では、フンの処理用に紙とビニールが一緒になっている
ポイ太くん」というものを使っています。

今日はポイ太くんが無くなっているのに気づかずに
散歩に出てしまいました。

ナツがきばって、用を足して
いつものようにポイ太くんを出そうとすると、ない…。

一瞬、時が止まったように感じました。

とりあえず、散歩バッグに常備させておいた
ティッシュを使ってフンをつかみ、おろおろ。

幸運にも公園の近くだったので、
その公園のゴミ箱をあさって(…。)、
ビニール袋をゲット!

ようやくナツのフンは袋に収まったのでした。

散歩に出るときには、忘れ物に注意しましょう。

いやぁ、あせった。

君は平然としていたけど、
俺は焦ったんだよ、ナツ。

071006_231838.jpg


続きを読む
posted by shibanatsu at 23:25| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 柴犬ナツのトラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

頭がかゆいよ〜

posted by shibanatsu at 15:02| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 柴犬ナツのトラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


×

